松の主張。
このブログで何度か紹介した「鳴子峡」の遊歩道が,月曜日から冬季閉鎖になります。
この地域は山形県境で,スキー場が多く,雪深い地域なんですよね。ということで,最後に冬直前の鳴子峡写真を。
つい2週間前までカラフルだった風景が一変して,モノクロの風景になってます。この写真,加工してないんですよ。
オレが行ったのは23日なんですが,もうね,一変してます。太陽,風,水,木々...これらのコンビネーションっていうか,自然の力を思い知らされました。色を失ってしまった世界。さらに雪が降ったら,水墨画の世界になってしまうんだろうな。
ここぞとばかりに松が主張してるよね。「オレ、ずっとここにいたんだぜ...」。
見晴台には,なぜか...中国人が大挙してやってきてましたよ。なにもこんな時期に来なくてもなぁ~。もうちょっと前だったら,すっごく綺麗だったのになぁ。
〔 夏 〕(→リンク)そして、〔 初秋 〕(→リンク)。秋真っ盛り(→リンク)を過ぎて、今。季節の移り変わりがこんなに顕著に見られるとはねぇ。自然っていいっすね。
あ、ちなみにこの写真...何時頃に撮った写真だと思います? ずいぶん陽が斜めから差し込んできていて、4時くらいかな...って感じでしょ? 実際は、4時は4時でも、14時です! 日も短くなってきましたねぇ。
コメント