« 天守閣から | トップページ | こんな時期だ。 »

空に落書き。

 最近、よく仕事で石巻に行くんですよ。鳥取・境港の街に似ているんじゃないかなと思います。ゲゲゲの鬼太郎の境港に対して、石巻はサイボーグ009やゴレンジャー、仮面ライダーにロボコン。両方とも、漫画で町おこしをしてるし、港町だし。

 マンガの街なので、街じゅうにいろんなマンガのキャラが散りばめてあって、歩くのが楽しくなってきます。先日、駅に降り立ち、久しぶりの青空に空を仰いだら...空にも巨大な落書きが...

 まさか、空に...

Photo
(石巻市上空)

 近くに航空自衛隊の基地があり、そこに国内唯一の曲芸飛行隊(ブルーインパルス→リンク)が配備されています。たぶん、8月1日に石巻で行われる川開き祭りの予行演習をやっていたのかと。
 慌ててデジカメ取り出してシャッターを押しました。風が強くて、すぐに流れちゃってご覧の通りです。ちょっと見にくいね。星が描いてあるんですよ。

 写真の演技は、「スタークロス」ってやつですね。

 空を自在に飛び回る姿は、トップガンの映画のようで、かっちょよかったです。

« 天守閣から | トップページ | こんな時期だ。 »

東北&宮城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11149/15901131

この記事へのトラックバック一覧です: 空に落書き。:

» AAA 観光地の岩にスプレーで落書 写真公開でブログが炎上【画像】 [AAA 観光地の岩にスプレーで落書 写真公開でブログが炎上【画像】]
エイベックス所属の人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが書いたブログをめぐり、公式BBS(掲示板)が大炎上している。アメリカに行った際に、観光地の岩にスプレーで落書きした写真をブログにアップしたからだ。BBSは荒され、バッシングカキコミが大量にされた。さらに、落書きしたAAAのメンバーは処分される、という噂が流れ、「クビにしないでー!」という叫びも出て、騒然と....... [続きを読む]

« 天守閣から | トップページ | こんな時期だ。 »