« いい天気でした | トップページ | ジャズフェスティバル »

パソコンの重み

 通勤時は、ちょっとカジュアルな雰囲気のあるビジネストートバッグを使っておりました。落ち着いた薄めのブルー帆布地に一部革が使われている浅草犬印のやつです。デザインや色が気に入って使っていました。まぁ、ちょっとした若作りもあるにはあるんですが。

 ただ帆布だから若干重いというか、要するに重いのね。丈夫なんだけど。

 最近はその若干重いカバンにパソコンのなり、ノートなり、手帳なりもろもろ入れて通勤していたら、胸から肩にかけて物凄い筋肉痛になりました。
 胸から肩に掛けて強烈に痛く、金曜日に目覚めたとき起き上がることができませんでした。寝返りを打つのも難しく、くしゃみをすれば激痛が走り、鼻をかむのもままならない感じです。
 ストレスみたいなのもあったのかも知れません。あと寝相がよろしくなかったのかも。

金曜、土曜と寝込む。
トイレに行くのも一苦労。

今日、やっと起き上がることができるようになりました。

 こりゃあのくそ重い(若干思い)カバンをなんとかせにゃあかん! と言うことで、今日は仙台まで軽くて肩掛けが付いているカバンを求めにやってきました。たった2日間、動けなかっただけですが...街を自由に歩いている自分に、ちょっと幸せを感じてしまいましたよ。

 いやしかし、加齢なり運動不足なりが関係しているとは思いますが、朝起き上がれないというのはつらいものですね。
 最近、首がかなり弱いような気がするのですが、どうやったら鍛えることができるのでしょうか。

 突発的なこういうのは勘弁してもらいたいものです。

« いい天気でした | トップページ | ジャズフェスティバル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11149/42471731

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの重み:

« いい天気でした | トップページ | ジャズフェスティバル »