« パソコンの重み | トップページ | 天然間歇泉。 »

ジャズフェスティバル

 かる~いカバンを買いに街に行ったら、ちょうどジャズフェスティバルをやってました。

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 仙台市内の40カ所以上のステージで、プロ・アマ問わず700以上のグループが音楽を演奏する日本で最も大きな音楽の祭りですよ。人出も70万人以上あるらしいです。仙台でやるイベントの中でも、オレが一番好きだったりします。
 例えばいつも通りかかるビルの入り口が、ステージになっていたりして、街中が音楽に溢れてるんですよ。

Jazfes2

 ビルの下でも、アーケードの上でも、

Jazfes4

 ビルに囲まれた小さな公園でも...

Jazfes3

 ちなみに「ジャズ」で謳ってますが、老若男女、ジャンルは問わないのでア・カペラとか、民謡とか、ロックや和太鼓とか...いろんなジャンルの音楽を、どこからともなく聞こえてくる雰囲気があって。しかも、ステージが広い範囲に散らばっているので、街歩きするのも楽しくなります。

 公園で雨宿りをしながら、しばしアコースティックな音楽に耳を傾けました。

 仙台は意外にも音楽のイベントが多くて、この後、クラシックフェスティバルやゴスペルフェスティバルなんかもあります。

 アンコールステージが、鳴子温泉で10月4日、5日に予定されているそうですよ。

= リ ン ク =

●定禅寺ストリートジャズフェスティバル(→公式サイト
●鳴子温泉郷(→公式サイト

« パソコンの重み | トップページ | 天然間歇泉。 »

東北&宮城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11149/42486893

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズフェスティバル:

« パソコンの重み | トップページ | 天然間歇泉。 »