« サギ。 | トップページ | アケビ。 »
蓮の花は、4日で散ってしまうそうで...目の前に広がっている無数の花も、4日後には別の花に置き換わるのかと思うと、途方もない花の数になり、考えると頭がくらくらしてきます。
サンクチュアリセンターに、蓮の花が咲き始めてから散るまでの連続写真が展示されていました。それによると、蓮の花の見頃は朝の7時〜11時くらいかと思います。午後になると、咲き始めてから4日目になる花は散っていくようです。
大きな花は、その命も短いのかなぁ〜。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
コメント