« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の2件の記事

なかなか融けない雪。

なかなか融けない雪。


公園の芝生。
なかなか融けない雪。
表面が解ける、凍るを繰り返し、
ザラメのようになっています。

いつもなら子どもたちの足跡だらけなんだけど、
今回は多すぎたかなぁ〜。

寒い日が続いているので、
じわじわと融けて湿度があり、
いつもの乾燥した冬とは違い、
少し快適な気がします。

今週末は、いよいよ3月。
春が待ち遠しい。

大雪降った日。

大雪降った日。


仙台駅東口。
まさか、こんなに降ってしまうとは、
夢にも思いませんでした。
土曜日の昼前から降り出した雪は、
日曜日の午後まで降り続き、
35センチ積もったそうです。

雪がこんなにもやっかいだとは、
思いませんでした。
雪国の人に笑われそうですが…。

昨日も、今日も、
雪かきしてる人がとても大変そうでした。
結局いつか、しかも仙台の場合は比較的早く
融けてなくなっちゃうんですよねー。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »