« 南三陸さんさん商店街。 | トップページ | 北帰行。 »

2017年3月 5日 (日)

鉄骨の建物。

鉄骨の建物。

向こう側に見える、鉄骨の建物は、
南三陸町の旧防災対策庁舎です。
県の建物になって、しばらくは震災遺構として
保存されます。

周囲の盛り土のせいで1階建てに見えますが、
実際は3階建の建物で、津波で海があの屋上の高さになったそうです。
南三陸さんさん商店街のあるこの場所から見て、
ちょうど屋上付近が同じ高さ。
写真向かって左手前の盛り土のは、
防災対策庁舎より高く見えますね。
これなら安心かなー。

6年でここまできたんですね。
まだ工事はあちこちで進んでますけど、
着実に復興のしているようでしたよ。

この写真の防災対策庁舎や向こうの盛り土のあたりは、
復興祈念公園として整備されるようです。

« 南三陸さんさん商店街。 | トップページ | 北帰行。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11149/64976312

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄骨の建物。:

« 南三陸さんさん商店街。 | トップページ | 北帰行。 »